ホーム・スイート・ホーム

uhsh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

学芸大学ぶらぶら

毎月末の日曜日に夫の親友でもあります、エステと波動をなさっている先生にエステを施していただいており、日曜日がちょうどエステの日でした。
いつもはエステの先生のお宅にうかがうばかりで、あまり街をゆっくり歩くこともないのですが、ちょっと待ち合わせより早めにいって、前から気になっていたお店やお家などをぱちりとしてきました。
人気の東急東横線、学芸大学は人気なのがわかるような住みやすそうな街です。古いお家と新しいおしゃれなお店が混在していて、それらがそれほど広範囲ではなく、こぢんまりと、ぽつんぽつん、といった感じで点在しております。商店街もあるし、物価もそんなに高くないし、気どらずというようないい感じの街で、わたしもいつか住んでみたいと思わずつぶやきますが、家賃相場はそこそこのようです。

いつも前を通っていて気になっていたバール。
東急ストアがリニューアルしてできたんですけど、ワインや輸入食品などのお店とバールが一緒になってて、なんだかいい雰囲気です。昼間からワイン、このお店ならゆるす!というか、昼ワインしたい!バール的な店構えにどうも弱くて、バールの前を通るだけですこし酔っぱらったような気分(笑)。今度もっと早い時間にきて、一杯飲んでみたいものです。
d0264719_15301698.jpg


このお店も通りがかりにかなり気になったお店です。ワインのお店のようですが、エステの先生がひとりで入ったところ、あんまりよくなかった、とのこと。でも店がまえは素敵。窓と植物がかわいい。
d0264719_15345011.jpg


こんな古いお家が大好きです。あじさいと青い瓦屋根がコーディネートされてるみたいできれいでした。こういう古いお家はここでどんな家族が住んでいたのかな、とか想像させるところが楽しいです。
d0264719_15381253.jpg


ちょうどガラス展をしているギャラリーがあって、外からの眺めが素敵でした。ピンクの薔薇を飾るだけでお部屋がロマンチックになりますね。
d0264719_15403058.jpg


どのお写真もなんというなんのお店なのか、とか情報皆無でごめんなさい。インテリアや店がまえにしか興味がないもので・・・(汗)。でもこのお店は知ってます。チェロキーというバーです。わたしは入ったことがありませんが、知り合いがこのお店の大ファンで、このお店で知り合った友だちを紹介してくださりましたが、みなさん素敵な方ばかりでした。マクロビオテックのお料理だそう。赤い壁が素敵ですね。
d0264719_15502333.jpg


このお家も素敵でした。こういう格子戸あこがれです。家の軒先に植物を育てて、きっと夕飯は筑前煮なんかでしょう(勝手に決めつける)。
d0264719_1553687.jpg


このお店は入ったことがあるのですが名前を失念してしまいました。おろし蕎麦のお店で、東急ストアの並びです。入り口が素敵な店はお味も素敵です。気がゆきとどいているのでしょうね。
d0264719_15555581.jpg


いきなり食ブログみたいですが、これはいつも学大でお世話になっているげってんというお店のもつ鍋。ここのもつ鍋はほんとうにおいしいです!!もつ鍋のお店ですが、サイドメニューもものすごくおいしくて工夫があります。牛すじ煮込みも最高です。トイレにラピュタにでてくるかわいそうなロボットがあります。店長、ラピュタ好きなようです。いい人だ・・・。
d0264719_16105725.jpg

d0264719_163492.jpg


そんなわけで学芸大学の夜はふけました。わたしが住んでいる街があわただしい街なので、学大にいくとほっとします。やはり昼ワインが似合う街。というのはわたしだけでしょうか。
d0264719_165444.jpg


よろしければポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by u-hsh | 2012-06-26 16:13 | 街ぶらぶら


<< 「火山のふもとで」を読んで      玄関まわりのおしゃれ >>