ホーム・スイート・ホーム

uhsh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

上野公園ぶらぶら

この間アップしようと思っていた上野公園です。上野公園は晴れていれば毎日散歩にいってます。でも実は散歩するようになったのは今年に入ってからで、上野在住10何年なんですが公園なんてときどきしかいってませんでした。冬の間は散歩しててもウォーキングのため、という雰囲気でしたが、今は最高です。緑がしたたっています。もう午前中の散歩はかかせません。

今の上野公園。緑が美しい!!
d0264719_15114576.jpg


今年の五月に新しくレストランとスタバができました。レストランは少し高め。スタバは緑がいっぱいで気持ちいいです!
d0264719_1585521.jpg

d0264719_15991.jpg


スタバの中
d0264719_159251.jpg

d0264719_15111428.jpg


ここは花園稲荷神社。赤い鳥居が素敵です。
d0264719_1572040.jpg


公園からちょっと離れますが旧東京音楽学校奏楽堂。建物好きとしてはたまりません。
d0264719_15133128.jpg


有名な料理店。韻松亭。いつも行列ですが、とても雰囲気があります。まだ入ったことがないので今度是非。
d0264719_1520405.jpg


建物好きとしてははずせない東京科学博物館。レトロな感じがたまりません。
d0264719_1523255.jpg

d0264719_15233260.jpg


東京都美術館。前川國男さん作。
d0264719_15295057.jpg


コルビュジェ作の西洋美術館。ほんとに世界遺産になるんでしょうかね。
d0264719_1525494.jpg


こういう雰囲気が上野公園ですね。懐かしい!
d0264719_15311110.jpg

d0264719_15321462.jpg


下まで降りて不忍池の蓮。いまが見時ですね。蓮の花もそろそろ咲き出したようです。
d0264719_15341571.jpg


そんなわけで駆け足な感じですが、上野公園ぶらぶらでした。もっとお伝えしたい場所がいっぱいなのですが、また第二弾としてアップします。こうしてみると上野公園て懐かしい場所なんでしょうかね。博物館や動物園なんかに学生のころいった思い出なんかがみなさんにもおありかと思います。そういったいい思い出がいっぱいつまった場所だと思うと小説のひとつも出来そうですね。今度チャレンジしてみます!
d0264719_15495151.jpg


よろしければポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by u-hsh | 2012-07-13 15:53 | 街ぶらぶら


<< カーディフ城      東京国立博物館 >>