ホーム・スイート・ホーム

uhsh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

浅草ぶらぶら

浅草は徒歩圏内なので、ときどきいくのですが、朝少し早めに家をでていってまいりました。

いわずもがなの浅草寺の雷門。朝早くから観光客でごったがえしておりました。
d0264719_145675.jpg


仲店の通り。まだ早いので開いてない店もありました。
d0264719_145202.jpg


仲店のこぢんまりとした店の作りってかわいらしいですよね。
d0264719_1454854.jpg


ほんとは古い浅草らしいお家をたくさん撮りたかったのですが、エリアを間違えたらしく、あまりみああたりませんでした。窓が素敵。
d0264719_146830.jpg


あんですのアンパンは有名です。わたしもアンパンとアンパンマンパンを購入しました。おいしかったです!
d0264719_1461634.jpg

d0264719_149332.jpg


こういう風情のあるお店もまだ浅草には若干のこっていますね。
d0264719_1462676.jpg


花やしきの乗り物ってなんであんなにかわいいんでしょうねー。じっとカメラを構えて待ってました。
d0264719_1465694.jpg


ここは夜になったらもっと素敵になると思われます。浅草は夜の町でしょうか。
d0264719_1465620.jpg


浅草に温泉発見!ツタがいい感じでした。
d0264719_147650.jpg


こういうお店ですよねー。なんの店だかわかりませんが、そこが素敵。
d0264719_1471567.jpg

d0264719_1472040.jpg


ここは有名なアンジェラス。一度入ってみたいんですけどまだ勇気がありません。
d0264719_148440.jpg


古道具屋さんのディスプレイ。素敵ですねー。
d0264719_1482356.jpg


有名な天丼の店まさる。浅草の人はみんな知ってました。天丼3500円!
d0264719_148344.jpg


ちょっと今回のぶらぶらは不満が残りました。なにしろ早い時間にいったのがよくなかったし、エリアももっと仲店から離れるべきでした。観光客用の店じゃない素敵なところが浅草にはもっといっぱいあるはず!第二弾に乞うご期待!!
d0264719_14252832.jpg

よろしければポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by u-hsh | 2012-09-04 14:34 | 街ぶらぶら


<< 神保町ぶらぶら      青山ぶらぶら >>