ホーム・スイート・ホーム

uhsh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

谷中ぶらぶら

今日はスカイ・ザ・バスハウスに横尾忠則さんの個展を見にいってまいりました。なんせ近いもので・・・。そのついでに谷中ぶらぶら。

芸大から谷中にいく途中にある言わずと知れた桃林堂さん。こちらの小タイヤキがおいしいとか。
d0264719_21484413.jpg


こちらがスカイ・ザ・バスハウス。その名のとおり、元銭湯です。中は天井が高くて贅沢な空間。
d0264719_21494394.jpg

d0264719_21532443.jpg


こちらは有名なカヤバ珈琲。リニューアルしたとかで入りたいんですけど、まだ機会がありません。
d0264719_2149415.jpg


愛玉子も有名ですね。いつか入りたいと思いながらうん十年・・・。
d0264719_21595271.jpg


おいしそうなおせんべいやさんも結構ありますね。
d0264719_21492741.jpg


谷中の坂を下っていく途中。点々とお店があります。かわいらしいお店がところどころにあって楽しい。
d0264719_21491764.jpg

d0264719_21504865.jpg

d0264719_21495346.jpg

d0264719_21512216.jpg

d0264719_21511574.jpg

d0264719_2151181.jpg


こちらは路地にあった素敵なたたずまいのお宅。こういう家に弱いんですよねー。
d0264719_21503150.jpg

d0264719_21502556.jpg

d0264719_21504275.jpg


猫ちゃんも多いんですよね。こんにちは。
d0264719_21502922.jpg


そんなわけで日もすっかり暮れました。しばらく谷中にきてませんでしたけど、やっぱり風情があっていいですね。またこようっと。
d0264719_2291612.jpg

よろしければポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by u-hsh | 2012-10-05 22:11 | 街ぶらぶら


<< 銀座ぶらぶら      神田明神 >>