人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム・スイート・ホーム

uhsh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

銀座ぶらぶら

銀座に用事があったのでついでにぶらぶらしてきました。銀座は渋谷とかにくらべると近いのでわりに行くんですけど、やはり銀座はいいですね。古めかしいものに弱いわたしは銀座ファンです。

ミキモトのビル。キリンみたいですね。かわいらしい。
銀座ぶらぶら_d0264719_20113734.jpg


松屋のヴィトンのショウウィンドウ。今はどこも草間彌生のディスプレイ。素敵だけど、どこもこれじゃあ安っぽいですね。いや、草間彌生の方が。
銀座ぶらぶら_d0264719_2013182.jpg

銀座ぶらぶら_d0264719_2013763.jpg


和光ビル。これぞ銀座、という感じ。いつみても素敵ですね。
銀座ぶらぶら_d0264719_2015523.jpg


バーニーズのビル。こちらもクラシカルで素敵。バーニーズ自体も素敵で大好きです。
銀座ぶらぶら_d0264719_20162053.jpg

銀座ぶらぶら_d0264719_20163728.jpg


銀座の画廊ですけど、こういう古びた感じの画廊もなくなってきました。残念。
銀座ぶらぶら_d0264719_20173880.jpg


資生堂ビルの前に停まってたオープンカー。銀座っぽいですね。
銀座ぶらぶら_d0264719_20184450.jpg


パティスリーのお店のディスプレイが素敵。
銀座ぶらぶら_d0264719_20192753.jpg


三越もきれいになりましたね。
銀座ぶらぶら_d0264719_20203834.jpg


通りにあった時計店。こんなお店も残ってるんですねえ。いいなあ。
銀座ぶらぶら_d0264719_20235989.jpg


こんなお店も残ってました。変わらないでいてほしいなあ。
銀座ぶらぶら_d0264719_20242356.jpg


やや高そうな居酒屋さん。夜きてみよう。
銀座ぶらぶら_d0264719_20253622.jpg

銀座ぶらぶら_d0264719_20253239.jpg


前はもっと古びたビルがたくさんあったんですけど、新しい変なビルにどんどん変わってしまいますねえ。古いと震災の時とか困るのでしょうけれども、残せるものは残してほしいものです。
銀座ぶらぶら_d0264719_2033273.gif

よろしければポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by u-hsh | 2012-10-17 20:35 | 街ぶらぶら


<< 恵比寿ぶらぶら      谷中ぶらぶら >>